ロードレーサー VS フォールディング

sakusa
■司会■
それではー、選手の入場です。
あーお(青)コーナー
軽量フレームー
オーダーモデル
Panasonicロードレーサー
元国体出場選手ー
tーーsaーーkuーーsaーー!!!
(↑t-sakusaさん)
あーか(赤)コーナー
小さいけど負けん気いっぱーい
折畳めてベンリー
KHS F20-RCフォールディングー
現役ツーキニストー
もーーっちーーー
■実況・解説■
晴れ渡った空に強風吹き荒れる、
新潟県新潟市の信濃川河川敷
凄い対決が実現しました。
自転車競技元国体出場選手が乗るロードレーサーと、
「通勤時間が電車より早くなった」と語るツーキニストが乗る
フォールディング(折畳み)バイクの対決。
自転車の性能だけで言えば、
ロードレーサーに軍配があがるでしょう。
タイヤのサイズも、
27インチと20インチの違いがありますからねー。
大人が子供をヒネり上げるようなもの・・・でしょうか?
それとも。
現役を退いて10年が過ぎた元国体選手の体力の「スキ」を、
現役ツーキニスト(デビュー3か月)が突くのか。
「負けないっすよ」
という、両者の思いだけで実現したこの対決。
結果は果たして・・・?


おっ・・・
そろそろスタートするようですね。
レース中の映像は
予算の関係でお届けできませんので、
レース中は遠目で見ている事にしましょう。
——————————————
     レ ー ス ス タ ー ト
——————————————
まずは、両者ゆっくりとした漕ぎだしです。
おっと、何か会話してますねー。
デートみたいですねー。
そうしながらも、t-sakusa選手徐々にスピードを上げていきます。
もっち選手もついていこうとしてますねー。
スピードだけを見ていると
大きな違いも無いように見えますが、
明らかに、ペダルを回すスピード(ケイデンス)が違いますっ!!
t-sakusa選手は、まだまだ上のギアを残していますね。
どうやらフロントギアは、インナーです。
余裕です。
もっち選手は、フロントギアはアウターで、上のギアはあと1段か2段??
結構必死です。
ながーーーい直線をUターンして折り返します。
体力には自信があるもっち選手。
後半に活路を見いだせるか?
さぁ、t-sakusa選手がスパートかーーー!!??
インナーのままスパートかーーー!!??
もっち選手、
トップギアに入れるのも忘れ(爆)
必死に漕ぎ続けます。
あーーーっと、
奇声が聞こえます。
もっち選手の奇声が聞こえます。
「あwせdrftgyふじこっはー!!!」
・・・
必死っていうか・・・
限界かーーー!?
もっち選手の奇声に、
河川敷で野球をするファミリーが振り返るーー。
追いつけない。
もっち選手、
スピード表示は平地で47kmを記録(過去最高)しています。
ロードは60km出るぞーーー!?
ダメだーーー。
t-sakusa選手、
かなりの余力を残しながらゴール!
20分にも渡る勝負を戦い抜いた両者、健闘を称えます。
もっち選手談話———————–
「違うんだ。太陽が眩しかったんだお。
 あと、ホラ。
 タンクトップ焼けしてるでしょ?(意味不明)」
————————————-
t-sakusa選手談話———————
「負けないっすよぉー」
————————————-
レースはt-sakusa選手の圧勝で幕を閉じました。
新潟県新潟市信濃川河川敷よりお伝えしましたー。
——————————————
   レ ー ス し ゅ ー り ょ ー
——————————————
っていうことで、
t-sakusaさん速過ぎっす(笑)
それも、
全然余裕なんだもん。
マシンの違いもあるんでしょうけどねー。
日頃の通勤も、
デビュー3か月じゃまだまだだと実感。
そういえば、
通勤中にチャリで抜かれる事って殆ど無いんですが、
抜かれるとすればロードの人ですもんねー。
登り坂でチギられた時は悔しかったもんなー。
シティ/クロス/マウンテンバイクには
抜かれた記憶がないですからね。
ロードかー。
いつかはちゃんと乗ってみたいなー。
たとえば、↓これとか(笑)
これは、タイムトライアル用です。

ロードレーサー VS フォールディング」への5件のフィードバック

  • 2007年5月17日 @ 16:43
    パーマリンク

    ロードは自分も今のKHS(見積もり中)を買うときにフォールディングか悩みましたね~。KHSの予算でかなりいいものも在りましたし(ルイガノとかジャイアントとか)。
    F20復活はいつになることやら・・・(遠い目)

  • 2007年5月17日 @ 22:24
    パーマリンク

    え~!!国体選手!!sakusaさん!!
    どうりで背も高いし体付きがいいはずですw
    軽量+オーダーモデルwwオwセ━━━━(wン∀wン)━━━━wュ!!
    私が挑んでもsakusaさんにはかなわないな・・・・。
    もっちさんお疲れ様でしたww。

  • 2007年5月17日 @ 22:53
    パーマリンク

    >ぼるとさん
    私も一時期ロードやシティと悩んだ時期がありましたよ♪
    でも、一度輪行するとフォールディングの良さを実感しちゃいます☆(ロードも出来ますけどね)
    ぼるとさん、事故のその後はいかがでしょう?
    私はそんなに知識があるわけではないのですが、
    お力になれるところもあるかもですので、
    何かあればメールでも下さいね(^O^)
    ぼるとさん号が早く復活しますよーに!
    >kiyoshiさん
    やー、かなり鍛錬しないと勝負にもならないかもですぞ♪
    ↑私が実際そうでしたから(汗)
    お互い頑張りましょう!(笑)

  • 2007年5月17日 @ 23:41
    パーマリンク

    ロードは学生時代に乗ってました。
    高専3年の夏からずっと。
    最高速は平坦な道で68km/hでした。
    最近全然乗っていないので「もうダメ」状態ですが、
    当時の相棒は栃木まで連れてきているので、
    整備すればいつでも乗れる状態です。
    いつかみなさんとサイクリングオフとかできればいいなぁ~~って思います。

  • 2007年5月22日 @ 10:21
    パーマリンク

    れじぇんどさん、コメントありがとうございます!
    れじぇんどさんもロードにお乗りなのですね☆
    平地で68kmですかー!
    やはり、原付と変わらないんですねー。
    今度、t-sakusaさんとCRに繰り出そうという話をしているので、
    もし機会が合えば一緒に遊びましょう♪
    それまでに、お互い体力増強に励みましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。